fc2ブログ

挙式も無事終わり、次はホテルのエントランスに広がるアトリウム大階段で、フラワーシャワーのセレモニーですw

107.jpg

少し緊張。。


上まで登ったところで、ブーケトスではなく、新郎・新婦からの感謝のプレゼントトス!!

既婚者が多いので、誰もが参加できるようなものにしてみましたw

121.jpg

137.jpg

それぞれ3つづつトスをして、ご当地ものを入れましたw


次に披露宴会場へ移動。

披露宴の始まりです!

160.jpg

緊張しながらも、ウェルカムスピーチをし、お互いの直属の上司から祝辞もいただき、僕らの出会いのきっかけを作ってくれた恩人(元上司)からも乾杯のあいさつをいただきました。

その後、お互いのプロフィール紹介を、お互いに掛け合いながら、列席者も巻き込みながらワイワイ行い、

204.jpg

歓談をはさんで、ケーキ入刀!

229.jpg

お約束のファーストバイトw

248.jpg

そして、僕らの出会いのきっかけを作ってくれた恩人に、サンクスバイト!!

258.jpg

な感じで進んでいきましたw


歓談もあるけども、次々と写真を撮ったりなどで人が集まってくるため、覚悟はしていたけども、食事なんてする暇ないよねww

303.jpg

蕎麦と刺身しか食べた記憶がないww


新婦のお色直し退席中に、よっくんシェフがお肉のフランベサービス!

279.jpg

286.jpg

綺麗に盛り付けて、自分の両親と新婦のご両親へお運びいたしましたw


その後、僕も中座をしまして、再び新婦とお色直し入場!

316.jpg

一旦席まで戻ってから、フォトクルーズ開始です~。

「結婚式 事後報告 <準備編> その②」で紹介した手作りカードを一枚選んでもらい、引いたカードに書かれたポーズをとりながら写真を撮っていくというものw

326.jpg

332.jpg

333.jpg

良い写真がいっぱい撮れました~w


そして、可愛い甥っ子と姪っ子からの花束贈呈w

372.jpg

お礼に、大好きなおもちゃとぬいぐるみをプレゼントしましたw


終盤にさしかかり、デザートに皆さんに配ったケーキに少し細工を施しましたw

ケーキのお皿の後ろに番号がふってあり、新郎と新婦が2つづつ好きな番号を言って、当たると豪華景品が当たるというものw

ケーキのお皿は自由に選んでもらってるため、完全にガチです!

376.jpg

382.jpg

389.jpg

賞品は、グルメギフト券と旅行券でしたw


それから、ビデオサプライズがありーのw

396.jpg

両親への手紙を新婦だけではなく、僕からも送ったりw

406.jpg

両親へ感謝の品を送ったり。

420.jpg

父の両家代表の謝辞。

僕からのカミカミな〆の謝辞も無事に終わり、あんなにいっぱい準備してきた挙式・披露宴があっという間の終わりましたww


ただ、思ったのが、

今までたくさんの人に助けられ支えられてきたからこそ、今の自分があるのだということ。

この挙式・披露宴を通じて本当に実感しました。


437.jpg

本当にありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト



土用の丑の日!(昨日だけども。。

結婚式 事後報告 <挙式編>

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)