2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2014.12.10 (Wed)

今年も山芋!!('∇')

今年もいつもの工事屋さんから山芋をいただきました('∇')v
>> 2013年12月2日の記事

2014山芋1

そしてさっそく色々と作っちゃったりww

2014山芋2

まだいっぱいあるよ!!


21:27  |  よっくん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.20 (Thu)

ボージョレ・ヌーボ解禁('∇')

まったくワインには疎い僕ですが、世間が「ボージョレ・ヌーボ解禁!!」と騒いでいたので、飲んでみました('∇')v

2014ボージョレヌ​ーボー

お鍋によく合います(*´Д`*)


22:11  |  よっくん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.13 (Thu)

近況です('∇')<2014年秋

なかなかバタバタしていてブログも更新できませんが、近況を報告いたします!!('◇')ゞ


先月、10月28日には善光寺をロケーションに前撮りの撮影をしてきましたw

ネタばれ必至なので写真は載っけませんので、お楽しみに(´∀`)v

紅葉がキレイだったよ!!


11月に入り、先週、お鍋を解禁いたしました!!

2014鍋始め

白味噌とバターを駆使した「石狩鍋」風でございますww


そして、上田城も紅葉真っ只中!!

2014上田城紅葉

11月6日の上田城ですw

イイ感じに色づいております♪


そして今週から本格的な結婚式の打合せに入ってきました('∇')

挙式披露宴は来年の4月12日に決定!!

まだまだ日にちはあるけども、きっとあっという間だよね。。。

ちなみに来年の4月といえば、善光寺の7年に一度の御開帳とかぶりますww

>> 御開帳HP

式場も長野駅すぐそばでもあり、善光寺からも近いから、観光的には丁度いい時期でもあるけども、混雑的には最悪な予感も・・・

まぁそのへんは何とかなるかな!!


そして今日は、「アンパンマンとやなせたかし展」を観に水野美術館に行ってきました('∇')

水野美術館1

水野美術館2

ここの紅葉も綺麗だったww

>> 水野美術館HP

アンパンマン以外の作品もみれて、改めて やなせさんの偉大さが実感できました(´ー`)

オススメです!!


と、水野美術館に行く前に立ち寄った「麒麟児(きりんじ)」も美味しかった!!

麒麟児1

この鳥モモ焼き(テリマヨ)が最高!!

もちろんラーメンも美味しかったですww

麒麟児2

とろみのある白湯スープが特徴の鶏炊きそば♪


やばい!!最近寒い!!

苦手な冬が到来する・・・

はっ!!Σ('0'*)

むしろ雪山が楽しみだったりして('∇')

でも行けるかな・・・


22:27  |  よっくん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.29 (Wed)

gaiさんからのお届け物('∇')<今年3度目!!

またまたありがとう!!

今年はいっぱい北海道いったね(´∀`)

と、名古屋のお母さんこと gaiさんから美味しいお届け物が届きましたw

2014年秋 いくら丼 1

そして早速!

2014年秋 いくら丼 2

美味しくいただきました~♪


23:10  |  よっくん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.18 (Sat)

入籍旅行 <2日目>

2日目!

前日のお酒の残らず、清々しいお目覚めでした~♪

朝食もすごく豪華でしたよ~('∇')

雀のお宿 磯部館17

刺身こんにゃくや鉱泉豆腐も美味しかった~w

お腹もイッパイになったところで朝風呂もしっかり入りました~('∇')


さて、本日は「群馬サファリパーク」へ行ってきました(´∀`)
>> 群馬サファリパーク公式

群馬サファリパーク6

初めてのサファリパークだからワクワクドキドキ!

今回はバスで周ることにしました~

群馬サファリパーク1

群馬サファリパーク3

群馬サファリパーク4

普段は檻の中でしか見れない動物が、目の前を自由に歩き回る姿がすごく新鮮でした~(´∀`)


んでもって、その近くにある「大塩湖」の周りを一周~♪

大塩湖


と、急に紅葉が見たくなり、帰りがてら軽井沢に立ち寄ることにw

「白糸の滝」へ行ってきました~('∇')

白糸の滝2

白糸の滝1

色づき始めてます~(´∀`)


その勢いで「見晴台」にも行ってきました~w

見晴台1

眺め最高!!

見晴台2

紅葉もイイ感じ~♪


そんな感じで、充実した入籍旅行の2日間でした(´∀`)v


10:37  |  結婚までの道のり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.18 (Sat)

入籍旅行 <1日目>

入籍も無事に終わり、15日と16日が連休だったので・・・

そうだ、群馬へ行こう (*'-')b

と、思いつくままに入籍旅行に行くことにww


折角なので、世界遺産にも登録された富岡製糸場に行くことにしましたヽ(´ー`)ノ


意外と群馬って近い!!

上田から富岡までは高速使うと1時間ほどで着いちゃいますw


向かう途中の横川SAでお昼休憩('∇')

なぜかこのSAには鉄道が展示されてますww

横川SA2

中は解放されており、食事が出来たりします。

まぁ僕は普通にレストランで食べましたけどもww

横川SA1

鶏肉を炙ったものにデミグラスソースをかけてあって、下にはマヨネーズソースも敷いてあって…

名前忘れたけど、めっちゃ美味しかったww


そんな寄り道しながら、いよいよ世界遺産の富岡製糸場に到着いたしました!
>> 富岡製糸場公式

富岡製糸場1

てか、平日なのに人が多い~!!

平日でこんなんだから土日はきっとハンパないんだよね;;

建物を近くで見ると、やっぱり素晴らしいよね!

富岡製糸場6

西洋と日本の建築技術を見事に融合している、木骨煉瓦造りの建物。

明治時代に建てられたものとは思えないほど保存状態がいいですねw

一番の驚きが、昭和62年(1987年)まで操業してたということで、てっきり昭和初期ぐらいには終わってるものだと思っていたのが、最近まで動いていたということ∑( ̄□ ̄;)

明治、大正、昭和といろんな時代を歩んできてることを思うと、本当にすごいと思うw

ただ残念だったのが、「乾燥所」というところが、今年の2月の大雪で潰れてしまってることです;;

富岡製糸場2

また復元するそうですが、ちょっと悲しかったです(´;ω;`)

繰糸場もすっごーーーーーく広くて、「トラス構造」の建物も素晴らしかったなぁ~('∇')

富岡製糸場5

富岡製糸場4

そんな感じに富岡製糸場も周り終え、少し休憩♪

富岡製糸場のすぐそばにある「CAFE DROME(カフェ ドローム)」へ
>> CAFE DROME公式

CAFE DROME

シルクシフォンケーキと味噌シフォンケーキが美味しかった♪


まだ宿に行くには早かったので、一之宮貫前神社へ立ち寄りました~('∇')

一之宮貫前神社1

入り口くぐると!!

一之宮貫前神社2

めっちゃ坂www

こりゃ大変だ~(゜▽゜;)

上手に撮れなかったけど、本殿はすごく煌びやかでした~

一之宮貫前神社3


そんな感じで、本日の宿泊場所は、

「雀のお宿 磯部館」でございます~(´∀`)
>> 雀のお宿 磯部館公式

おもてなしも素晴らしく、お部屋も広々で、窓らの眺めも「田舎~♪」って感じだたけど自然いっぱいで良かったです(*´Д`*)

雀のお宿 磯部館1

お風呂も露天風呂があり、しかも天然温泉でお肌すべすべw

んでもって、お待ちかねの食事も!!

雀のお宿 磯部館2

雀のお宿 磯部館9

雀のお宿 磯部館5

雀のお宿 磯部館15

紹介できるのはほんの一部ですが、素晴らしかったよ~(*´Д`*)

もちろんお酒も飲んだよ~♪

上州の地酒飲み比べ~♪

雀のお宿 磯部館12

雀のお宿 磯部館6

雀のお宿 磯部館13

いっぱい飲みました!!

そんな感じで1日目が終わりました~('∇')」


10:05  |  結婚までの道のり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.16 (Thu)

入籍しました('∇')v

10月15日朝10時半ごろ。

入籍しました!!

婚姻届(モザイクあり)
※大部分がモザイクですww

持参物に、婚姻届に押したものと同じ印鑑となっていた理由がわかりました。。。

僕の場合、自分の戸籍が、親のものと別れていたり、本籍の移動も同時に行うなどいろいろあり、めっちゃ訂正印として印鑑押しまくりましたwww

役所の人の話だと、婚姻届提出時には、ほとんどの方が何かしら記入ミスがあり、訂正印を使い、その場でいろいろと直してるそうですw


ちなみに10月15日を選んだ理由は、ちょうど1年前の10月15日、黒部ダムデートをした日に僕から告白をしてお付き合いをした記念日なのです(*´Д`*)
>>2013年10月22日の記事


23:17  |  結婚までの道のり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.27 (Sat)

秋ですね!!(´∀`)

バタバタしてるうちに。。。


もう秋ですね!!
気持ち少し寒いです(゜д゜)


例の工事屋さんから、マスカットやら、桃やら、アケビやらいろいろもらっちゃう中で、松茸ももらっちゃいましたww

と言っても、細かくカットされてるやつですが('∇')v


というわけで早速!!


2014秋の味覚

松茸ご飯、松茸のお吸い物、サンマ(´∀`)

そしてこっそり唐揚げもw


いやぁ、食欲の秋ですなぁ~ww


21:37  |  よっくん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.27 (Sat)

引越しました('∇')v

皆様、お久しぶりです('∇')

なかなか仕事もプライベートもバタバタしてまして・・・久しぶりの書き込みですw


引越しました!!
10月16日にw


まぁ近くですがww

嫁になる人と完全に一緒に住むことになり、今の現状だと手狭なので、少し広い部屋に住むことに('∇')

それに伴い、現在の社宅扱いになっているアパートを退去しました。

一応、10月から今まで会社の本拠地を名古屋に設定していたのを、ここ上田に替えます。

なので、これからは家賃の支払いが発生することに・・・(´д`)

まぁしようがないですけどねww


そんなわけで、引越し蕎麦です(´∀`)

引越しそば

上田の草笛に行ってきました~w


21:30  |  結婚までの道のり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.25 (Mon)

両家の顔合わせ('∇')

終わったーー!!

もうその一言に尽きますww


先月も少し書きましたが(2014年7月8日の記事)、福井からは僕の両親と姉、新潟の長岡からは彼女の両親を上田に招き、初めての両家の顔合わせを、戸倉上山田温泉の「梅むら旅館」で行いました。
>> 「梅むら旅館」公式

僕らは15時には旅館に行って両親の到着を待ち、間もなくお互いの両親が到着しました。

よっくん家と彼女家でそれぞれ和室のお部屋を取りました。

すこしそれぞれの部屋でくつろいだ後、よっくん家が彼女家の部屋に行き挨拶。

お土産を交換して、しばらくお話をし、夕食までそれぞれの部屋でマッタリすることにw

夕食は18時からなので、僕と僕の父は温泉に入ることに、彼女の父も途中から温泉合流して、少し3人で話をしました。


そして夕食('∇')

梅むら7

梅むら9

食事のメニューも信州特産のものばかり。

お酒も入りワイワイ楽しく出来たと思いますw
(正直何を話したか覚えてないけども…


結構お酒も入っていて、気が付いたら布団の中で朝でしたww

朝食は8時からで、お父さんは5時くらいに起きて朝風呂とか入ってたらしいけど、僕は7時半ごろまでゴロゴロ…

梅むら10

朝食もすごく健康的だったなぁw


そんなわけで10時チェックアクトで、彼女の両親は安曇野へ観光してから長岡へ帰り、よっくんの家族は善光寺周辺?を周ってから福井に帰りました。

この顔合わせ、まぁ何とかうまくいったと思います!!(と思いたい!!

そして僕らは気疲れからか全力で昼寝をしまくりましたとさww

23:19  |  結婚までの道のり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.01 (Fri)

式場の下見(その3)('∇')v ※ねたバレ注意

本日、残りの2ヵ所。

「メルパルク長野」と「ホテルメトロポリタン長野」の式場下見に行ってきましたw

今回はちゃんと時間は間違えなかった!(はずっ!


最初は11時に、「メルパルク長野」です。
>> 「メルパルク長野」公式

ここは長野駅からのアクセスが便利!

披露宴会場から新幹線の停車駅が見えますww

メルパルク長野4

ワクワクだね!!


ここでは試食もできました('∇')v

メルパルク長野1

メルパルク長野2

メルパルク長野3

ここも料理長が自ら、目の前で調理してくれたり、料理の話などもしてくれましたw

料理に関しては、こちらの要望も取り入れたオリジナルなものも作れたり、シェフと直に打合せができるという。


まぁ、あまり見せちゃうと楽しみがなくなるので…ここまでにしておきますw


メルパルクは15時半ごろまでいて、次に向かったのが、これまた長野駅からチョー近い、「ホテルメトロポリタン長野」ですw
>> 「ホテルメトロポリタン長野」公式

ここは16時からだったのでもちろん休憩なしww

ここ「ホテルメトロポリタン長野」は、現在、長野駅前が新駅ビル開発のための大工事をしており、それが完成すると、駅から直接いけるようになるため、アクセスを考えると、一番負担が少ない場所なのです('∇')b

メトロポリタン2

メトロポリタン3

そんな中でも、しっかりとした式場もあり、館内もすごく雰囲気がある感じw

今回は試食は無かったけど、デザートは出てきたので、美味しくいただきました(*´Д`*)

メトロポリタン4

ここの料理もシェフと相談しながら決めれるため安心です。

終わったのが20時でしたw

でもあっという間な感じだったよw


以上、4ヵ所をまわりました!!

正直、どこもそれぞれに良いとこがあり、すーーーごく迷っちゃうね(´д`)


あとは予算と相談しながら、この中から決めようと思います。

どこに決めるかはまたのお楽しみということで!!


22:22  |  結婚までの道のり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.29 (Tue)

土用の丑の日('∇')b

今日は土用の丑の日でございますw

なので!

仕事帰りに「うなぎ」を食べに行きました!

近くの「すき家」ですがw

2014土用の丑の日

満足♪満足♪

23:55  |  よっくん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.28 (Mon)

gaiさんからのお届け物(´∀`)

名古屋のお母さんことgaiさんから、またまた北海道お土産が届きました(´∀`)

gaiさんからのお届​け物1

やったー!!美味しそう~(*´Д`*)


さっそく!


gaiさんからのお届​け物2

gaiさんからのお届​け物3

美味しくいただきましたw

ありがとうございます!!


23:58  |  よっくん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.23 (Wed)

式場の下見(その2)('∇')v ※ねたバレ注意

そして15時に予約していた「ホテル犀北館(さいほくかん)」にむかいます。
>> 「ホテル犀北館」公式


と、お昼ごろにゼクシィの相談所から電話があって分かったことなのですが…

実は、10時からが「ホテル犀北館」で15時からが「テラスグランツ」だったそうですww

ゼクシィを通して式場見学の予約を入れたんだけど、ゼクシィ側が僕らに伝え間違えたのか、僕らが聞き間違えたのかが今となっては分からずでww

ただスゴイのが、「テラスグランツ」のスタッフは、僕らがかなり早く訪ねてきたことに対して何も言わず、何事もなかったかのように案内をしてくれてましたw

「ホテル犀北館」のほうも15時からでも快くokしてくれたそうで、僕らが何も知らずに案内されてる間に、裏ではゼクシィのスタッフが頑張って再調整をしてくれてたことを思うと、本当に申し訳ない思い出いっぱいになりました;;


そして、ここ「ホテル犀北館」は、長野らしいホテルとしてピックアップをしたホテルで、披露宴会場もスゴイ感じで演出できそう('∇')

犀北館2
※一部モザイク入れてますw

上のようなシックな会場もあれば、和調な感じのもあり、いろいろと会場も選べますw

犀北館12

ちなみに上の部屋にかかってる書は、幕末の薩摩藩士でもあり、大日本帝国海軍の連合艦隊を率いた「東郷平八郎」のものですw


館内のいたるところに、このような歴史的価値のあるものが展示されています。

それもそのはずで、このホテルは民間施設としては初めての天皇・皇后両陛下主催のお茶会(宮中晩餐会)が開かれた場所でもあり、それ以降も皇族・各宮家のご下泊ご休憩を賜る由緒あるホテルなのでありますw


そしてここも、神前式やチャペル式ができる立派な式場がありますw

犀北館14

犀北館15


いろいろ案内されたあと、ここでも試食がww

しかもフルコースでww

時間は17時半ごろで少し早い感じでしたが、ガッツリ食べました!

一部を紹介しますと、

犀北館18

犀北館21

犀北館22

あんな大きいフォアグラ初めて食べたよ…


ここも料理メニューは色々相談が出来るようで、赤ちゃんには離乳食も出るそうですw

しかも離乳食が和・洋・中で選べるって、どんな感じだww


というわけで、ここも最後に金額の話や、いろいろと質問したりして、最後に見積もらって終わりました。

時間は19時を回ってましたww

やっぱり時間かかるね(´д`)


でも、いろいろと気づいたことや見えてきたこともあり、本当にためになった見学でしたw

あと2ヵ所を後日周って、式場を最終的に決めたいと思います。


ただ、場合によっては身内だけの式になる可能性もあるし、日程もこれからだし、式場が決まってもまだまだ決めないといけないことが沢山あるので、また詳細が決まり次第報告していきたいと思います('∇')


23:59  |  結婚までの道のり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.23 (Wed)

式場の下見(その1)('∇')v ※ねたバレ注意

※ねたバレ注意!

でもっ!

本当に重要なところは伏せてるから大丈夫だよ('∇')b


結婚式の準備も進めなきゃいけないと思う中、やっぱりこれが必需品だよね!!

ゼクシィ

けっこう便利に使っていますww

そのゼクシィの相談事務所が長野市にもありまして、先週相談に行ってきました。

やっぱりその道の事はその道のプロに聞くのが一番っ('∇')b


2~3時間ぐらい、こっちの希望する条件を話したり、挙式や披露宴のことでいろいろ質問したりなどと、相談に乗ってもらい、条件に合う式場をとりあえず6ヵ所ピックアップしてもらいました。

ただ、その6ヵ所も見学するのはとてもしんどいのでw
(1ヵ所見学するのに3~4時間はかかるw

そこから4ヵ所に絞り込みまして、今日はその内の2ヵ所に行ってきました~(´∀`)


まず朝10時に予約した場所が、「テラスグランツ」です!
>> 「テラスグランツ」公式

テラスグランツ8

ここは本当に自然がいっぱいで公式をみるとわかるけど、晴れた時なんかはオープンな挙式ができますw

ちなみにチャペルの中はこんな感じ~w

テラスグランツ5

中庭には日本庭園があったりでオシャレw

テラスグランツ1

もちろん神前式もできちゃいます('∇')b

テラスグランツ3


あと、ここの一番の目玉は料理です!!

今年6月から、ホテルオークラで総料理長をやっていた工藤シェフが「テラスグランツ」の総料理長に就任。

これまでの料理とは一味も二味も違うとのことw
>> 「テラスグランツ」料理


そしてその自慢の料理を試食できましたw

しかもその工藤シェフが僕らのためだけに、目の前で調理もしてくれましたww

テラスグランツ6

テラスグランツ17

テラスグランツ7

ちなみにここのパティシエもホテルオークラから来たそうですw


工藤シェフが自ら、料理に込められた想いも話してくれます。


ソースにエスカルゴを入れてるのは…

トマトにカニの身を詰めてるのは…

このエビは…


全ては言いませんww


料理に関しては、シェフと直接打合せができ、自分のオリジナルのメニューも作れるそうです。

折角だったので、工藤シェフに、披露宴の料理に対する自分の思いを話してみましたw

それに対しても丁寧に答えてくれて、「ぜひここで式をしてください」と、最後に名刺ももらいました~('∇')


見学で来ただけなのに総料理長自らここまでの対応をしてくれるのはすごく感動しましたw


そのあと別室で金額の話なんかも聞き、こっちも色々と質問したりして、最後に見積書をもらって終わりました。

時間は14時半w

4時間半もいたねww


> (その2)に続く

23:53  |  結婚までの道のり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

福井の実家に挨拶('∇')

先月は彼女の実家のご両親に挨拶に行きまして、今月は福井の実家に彼女を連れて挨拶に行ってきました('∇')


13日に、仕事も早上がりで18時半には上がってパパッと準備をして19時半ごろに出発。

途中のサービスエリアでご飯を食べようと思ったけど、検索しても20時には閉まってしまうところばかりなのでコンビニでサンドイッチとか軽めのものを買って、食べながら運転することにw

とりあえずこの日は富山まで行って1泊してから翌日福井まで行く計画です。

高速乗り出してからどんどん雨もひどくなり、霧も出だして、そうとう運転が大変だったよ;;

まぁでもなんとか23時ちょい前には富山に着いて、すぐに爆睡しましたww


翌日14日は朝9時に出発。

上田から富山までは3時間半かかり、富山から福井までは2時間もかかりますw

上田から福井までぶっ通しで運転を考えると、前泊しただけまだ楽だよね(´∀`)


11時少し前に福井の実家に到着!

お父さんが出迎えてくれましたw

すこし近所に出かけていたお母さんも途中から合流して、まずは実家の仏間で、彼女の紹介をしたり、お土産渡したり、来月の顔合わせの話をしたり、僕の昔の写真を見たり、妹の結婚式の写真をみたりなんかしてワイワイと和やかな感じで過ごしました~('∇')

そして12時に、実家のすぐ隣のお食事処でご飯w

2014福井の実家へ​12
※写メ撮り忘れたのでお店のメニューの写真を拝借w

海鮮丼と越前おろしそばのセットw

やっぱり福井に来たら、鰹節と大根おろしをのせた越前そばを食べなきゃね!

ここでは1時間くらいワイワイと、お父さんの福井弁の通訳もしながら過ごしたよw


ご飯が終わったら一旦親とは別れて福井を案内w

すこし福井市内をグルグルした後、本家もある勝山市へ片道1時間くらいかけて行きました~。

目的はここ!

2014福井の実家へ​13

もう20年以上も営業しているジャージー牛乳100%のソフトクリームを販売しているお店ですw

とりあえずこれを食べてもらいたくてここまで来ましたww

2014福井の実家へ​1

「山ぶどうさん」です('∇')b

やっぱり美味しかったww


そこのすぐ近くの白山神社も行ってきたけど、登る勇気がなかったので入り口まででw

2014福井の実家へ​2


そしてその後向かったのが、「福井県立恐竜博物館」ですw
>> 「福井県立恐竜博物館」公式

2014福井の実家へ​3

2014福井の実家へ​4

お母さんに、ここは行っておいでと勧められたけど、最初は子供が喜ぶところだろうなぁとおもってなめていたけども、行ってみたら展示もすごく本格的で、大人も楽しめるね!

中の写真が取れなかったのが残念(´д`)


そんなことをしてるといい時間になったので実家に戻り、今度はお姉ちゃんも合流して、僕が福井にいた時にバイトしていて、福井に帰ったら絶対に行く焼肉屋「喰太呂」へ行ってきましたw

ここの旦那さんと奥さんにも会うは久しぶりで沢山話をしました~('∇')

2014福井の実家へ​10

肉ももちろん美味しい!!

みんなお酒飲みまくりで、めちゃめちゃワイワイできました~w


この日は僕と彼女は駅前のホテルに泊まって、そっこう爆睡しまして・・

翌日、お母さんと合流して、福井駅前でお土産を散策w

そしてお昼は駅前の「8番らーめん」へ!

2014福井の実家へ​5

野菜がいっぱいです!!


ここでお母さんともお別れしまして、上田に帰ることに。

5時間かけて…

途中、サービスエリアで寄り道しながらw


◇ 徳光PAから行ける砂浜

2014福井の実家へ​6

◇ 有磯海SAの「恋人の聖地」と「しんきろうソフト」

2014福井の実家へ​9

2014福井の実家へ​7

などなどw

頑張って運転して、19時にやっと上田に到着しました~ε=(~Д~;)


さて来月の顔合わせの準備も頑張らないとだぁ~

21:53  |  結婚までの道のり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.08 (Tue)

8月の両家顔合わせ場所の下見('∇')

いやぁ~忙しいっ!!

先月、彼女のご両親に挨拶をしまして、来月の春ごろに式を挙げれればと、それに向かって色々と動き出してる今日この頃です('∇')

今月は14日と15日に福井に帰って、自分の両親に彼女を紹介する予定。

そして8月は、24日と25日で、両家の家族を上田に招き、両家の顔合わせを行うところまで決めました(´ー`)

結納のような難しいことは無しで、お食事会ということでw

ただ、どちらも遠くからなので、宿泊の準備もしなきゃ…


ということで!!


いろいろ調べまして、最終候補にしましたのがここ。

戸倉上山田温泉の「梅むら旅館」でございますw
>> 「梅むら旅館」公式

こちらの意向もあるので、事前に電話で確認してから、直接伺って、いろいろと話をしてみることにしました。


実際行ってみるととても雰囲気がよく、応対してくれた若女将さんも良い方で、すごく和んだ感じで話が出来ましたw

そして場所はここに決定!!


あとは僕の家族がどこまで来るかw

彼女の方は、ご両親と弟さんでほぼ決まりだけど、僕の方は今度実家に帰った時に確認しようと思ってます(*'-')

両親は決まりだけど、姉と弟がどうなるかだし、徳島に嫁いでいる妹は、この前、3人目の子供を産んだばかりだしねw


そうそう!!

紹介します!

妹の産まれたばかりの赤ちゃんです(*´Д`*)

緋霞ちゃん

緋霞(かすみ)ちゃんです!!

可愛いねぇ~(*´Д`*)


まぁそれはいいとして!!


下見も終わり、ちょうどお昼頃だったので、少し行ったところにある高速の姨捨SAでご飯にすることにw

スマートICから入りました。

本当はそこからの景色を見たかったのに、絶景を見渡せるところが工事中…

ご飯だけ食べました~(´д`)


さてこれからどうしよ~と思い。

ふとした思い付きで結婚指輪を見に行くことにww

実際、発注から引き渡しまで2ヶ月くらいかかるっていうし、どんなのがあるかだけでも見た方がいいねということになりましたw


以前も長野駅前をブラブラしてたときに、ジュエリー店が結構たくさんあったことを思い出し、そのまま高速をつかって長野までいきます('∇')

そしてふらっと入ったのが、「ジュエリーリッツ一真堂」さんですw
>> 「一真堂」公式

とりあえず店員のお姉さんがついてくれて色々と見て回りました。

まぁその店員のお姉さんの接客の上手さww

アクセをはじめ指輪になんかもとんと興味がなく、全く何を選んでいいかわからない僕等を、いろいろと問診をしながら、気になる指輪へ導いてくれちゃいますw

実際3時間くらいこの店にいたかな(´∀`)

最終候補に残ったのがこんなところです。

結婚指輪

まぁまだ確定じゃないけども!w

ただこの店員のお姉さんが8月いっぱいで名古屋に行ってしまうそうです(´д`)

もし決める場合はそれまでにまた来ることを約束してお店を出ました。


今日は結構疲れたので、他を見るのはやめて帰ることに('∇')

でも、すごく接客が良かったのでたぶんここで決めちゃうと思う。(たぶんw


あっ!

そろそろ福井にもっていく手土産を買わないと!!

それは次の休みにしよ~っと('∇')

21:12  |  結婚までの道のり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.23 (Mon)

報告します!('∇')

えーっと。

結婚します!!
(えええっ!!ww


入籍や式なんかはまだ先ですがw


ただ、22日に彼女の実家がある新潟県長岡市に行き、彼女の両親に挨拶してきました('∇')

正直、メッチャ緊張したよ!!


しっかりとスーツを着込み、朝8時に上田を出発。

めちゃめちゃ雨が降ってることもあり安全運転で頑張りましたw

長岡の彼女の実家に11時少し前に着きましたが、彼女のお父さんが家の前の駐車場に出て待ってましたw


もう緊張のピークですwww


床の間に案内されて、自己紹介からのお約束の「… … … 結婚させてください。」のキメ台詞…w

正直何を話したか全然覚えてませんが、お茶をぶっかけられることは無かったですww

キレイに手入れされたお庭も見せてもらい('∇')

彼女の両親にあいさつ​1

すっげ!!鯉がいるし!!(;°ロ°)

1時間ほど彼女の実家で過ごした後、近くの温泉施設「喜芳(きほう)」で食事会となりました。
>>「喜芳(きほう)」公式

15時ごろまでお互いのことをいろいろ話しまして、最後に記念撮影で終わりましたw

彼女のご両親とはここでお別れです('∇')

たくさんお土産ももらいましたw


緊張ですごく疲れちゃいましたが、いろいろ話ができてよかったです(´∀`)


この日は三条までいってホテルに泊まりましたw

夜は近くの居酒屋でお疲れ様会!

彼女の両親にあいさつ​2

やっぱり新潟w

海鮮が美味しいね(´∀`)

この日はめっちゃ早く寝たよww


翌日は、恋愛成就?のパワースポットとされる弥彦神社に行ってきました~(´∀`)
>>弥彦神社

行く途中、まだ神社まで4kmほどあるのに、道路にデカデカと鳥居が!!

彼女の両親にあいさつ​3

上についてる額の大きさは畳12枚だという!!

どんだけ大きいんだww


そんなこんなで弥彦神社に到着~♪

彼女の両親にあいさつ​4

自然もイッパイで、雰囲気は戸隠のような感じでした~('∇')

彼女の両親にあいさつ​5

さらにロープウェイで山の上に登りましてw
>>弥彦山ロープウェイ

頂上からの景色がすごかったなぁ~(´∀`)

彼女の両親にあいさつ​7

奥にうっすらと見えるのが佐渡島ですw

あとこんなのも見つけたので食べてみましたw

彼女の両親にあいさつ​8

「こしひかりアイス」です!

ところどころにあるツブツブ感がたまりませんでしたw


絶景も堪能して丁度お昼時になったので、再度長岡にもどり、「へぎそば」を食べに行きましたw

※「へぎそば」とは。
新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦をヘギといわれる器に盛り付けた切り蕎麦。
(wiki参照)

長岡で有名な「小嶋屋」さんへ行ってきました~('∇')

彼女の両親にあいさつ​9

蕎麦も小さな束をつくって盛り付けていくのが特徴みたいですね~。

すごく美味しかったです~(´∀`)


その後は、彼女の地元の友達に会いに行ったり、お土産を買いに行ったりで、長岡を出たのが15時半ごろ。

途中休憩しながらで19時ごろに上田に戻ってきました~(´д`)<疲れたなぁ


来月は福井の両親に彼女を紹介しに戻りまして、8月には両家の顔合わせの予定です。

これから本当に忙しくなるよw

22:05  |  結婚までの道のり  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.29 (Thu)

ウキョウ会2014年5月(´∀`)v

めっちゃ久しぶりのウキョウ会でした!!
(ウキョウ会とは…>>2011年8月19日の記事

本当は昨年から計画していたのだけど、いろいろと予定も合わずで。。。

延び延びになっていた計画がいよいよ始動いたしました!!w


USJでワイワイはしゃいじゃおう企画


というわけで、僕にとっては人生初のユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)へ行ってきましたww
>> USJ公式

まぁ7月15日からハリポタあるけど、逆に今なら空いてるかなぁという魂胆もあります(´∀`)


僕は前日(5月27日)に仕事が終わって、一旦家に帰りシャワー浴びてから、夜中のハイウェイを車走らせ、名古屋の母のgaiさん家に前泊いたしました('∇')<4時間くらいかかったy

朝は9時40分に名古屋駅集合しまして、みんなでワイワイ新幹線にのり、仕事の話や、ウキョウさんの奥さんの愚痴や、ヒトさんの産まれたばかりの赤ちゃんの話をしてるうちに、11時半ごろUSJに到着!

2014USJ1.jpg

2014USJ12.jpg

大きなゲートが待ち受けていました!!

てか!平日なのに人多いし!!

人気のあるアトラクションは、30.分~40分待ちというのも結構あったよ(´д`)


まずは限られた時間で効率よく周るために、ビバリーヒルズ・ブランジェリーでビールを飲みながら作戦会議をw

ここはクロワッサンも美味しかったなぁ(*´Д`*)
※写メわすれた!!

まぁほとんどウキョウさん任せでコースが決まりましたw


まずは時間も丁度いい感じだったので、ターミネーター2:3-Dに行きましたw

ここは綾小路 麗華がヤバかったww


その後はバックドラフト

ここは一言、熱かったwww


そして次は、ジュラシック・パーク・ザ・ライド

ここは濡れたwww


そしてその次は、時間もいい感じだったので、ウォーターワールドに!

ここは迫力のあるショーと観客を巻き込んだやり取りがすごく面白かったww


そしてぇ~!!

お腹も減って、みんなが肉が食いてぇ~というもので、ジュラシックパークエリアのディスカバリー・レストランで昼食に(´∀`)

僕が頼んだのは、アルゼンチーナ・アサードw

2014USJ7.jpg

ここでのルールは、頼む料理の国の言葉で「あいさつ」しないと料理がもらえないww

僕は元気に「オーラ!」(スペイン語:こんにちは)とあいさつしましたよ!


お腹がいっぱいになったところで向かったのが、ジョーズです!

2014USJ8.jpg

ここは熱くもあり冷たくもあったww


んでもって次に行ったところが、僕の中では今日イチ楽しかった、NEW アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dです~

2014USJ5.jpg

3D映像がすごい迫力でした~w


ここでちょいと小休憩('∇')

チュロス?
2014USJ9.jpg

カレーパン?
2014USJ10.jpg

なんかも食べてみたりで(*´Д`*)


そして次が~!バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドでございますw

ここは乗ったことがない僕以外が、「気持ち悪くなるからパス」っていうものだからww

ウキョウさんを道連れに行ってきましたw

2014USJ11.jpg

まぁ確かに揺れがハンパないww

でも楽しかったよ!


最後にハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りたかったんだけど。。。

「100分待ち」ってオイッ!!

時間も18時ごろなのであきらめました(´д`)


これで人生初のUSJも終わり、名古屋に戻ったのが20時半ごろ。

その勢いで金山の「アスナル金山」屋上にあるビヤガーデンに行ってきました!!
>>金山(クンサン)ソウルビアガーデン

2014USJ13.jpg

食べまくり、飲みまくりの一日でした(*´Д`*)

20:47  |  ウキョウ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.23 (Fri)

茶臼山動物園に('∇')v

先日、テレビ番組でTBSの「新チューボーですよ!」を見ていて、ハンバーガーがめっちゃ美味しそうだった!!

なんていうか、佐世保バーガー的なガッツリしたやつww

なので、ちょいと長野や上田あたりで検索してみまして、、、


行ってきました!!(´∀`)

グーギーズカフェへ!!
>> 公式HP

2014茶臼山1

めっちゃジューシーだったよ!(*´Д`*)


んでもって、何となくだけど行ってきました!!(´∀`)

茶臼山動物園へ!!
>> 公式HP

2014茶臼山2

2014茶臼山3

久しぶりにいろんな動物見てきたよww

21:11  |  よっくん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.01 (Thu)

今年初!冷やし中華('∇')v

最近やたらとCMで「冷やし中華」やってるよねw

それ見てたらめっちゃ食べたくなってね(´∀`)

2014初 冷やし中華

作っちゃいましたww

夏だねぇ~('∇')


23:14  |  よっくん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.23 (Wed)

初めての上越('∇')v

上田から新潟県までそんなに遠くないよ?

という会話から、


じゃあ新潟行こうか!!


ということで、新潟県の長野寄りである、上越へ行ってきましたww


たしかに1時間半くらいで行けてしまう('∇')

名古屋行くよりめっちゃ近いよ!


とりあえず、10時すぎくらいに上田を出発して、向かったところが、

上越の手打ち蕎麦屋「にのみや」でございます(´∀`)

初めての上越1

天ぷら田舎蕎麦を頼みました~♪

美味しかったよ!

座敷とカウンター席があるんだけど、カウンター席から調理場が見え、一番の印象が、調理場をすごくキレイにしてるなぁーと思いましたw

あんだけ天ぷら揚げてるのに、天ぷら鍋や換気扇周りもピカピカで、相当、清潔感や衛生を意識してることがわかりましたw


つぎに「にのみや」さんのレジにあった"周辺ガイドマップ"に載っていた「五智公園(ごちこうえん)」にいってみることに('∇')

ここは桜の季節には、すごーーーく桜でいっぱいになるらしいのですが、少し遅かったね;;

でも少し山を登っていくと、一部、まだ咲いてるとこもあったw

初めての上越2

この五智公園ですが、展望台があるとのことで、結構登って、やっと到着w

初めての上越3

ちょと怪しい…

でも登ってみると!!

初めての上越4

海だ!!

日本海だ!!


意外と上田からも海が近いことにビックリww


そんでもって登るのも大変だったけど、下りてくのも大変だったw


次に向かったのが、春日山城跡('∇')

初めての上越5

ここは戦国武将の上杉謙信の城としても知られてます。

ここも結構登ったよww

上まで時間かけて登ったけど、

初めての上越6

何もなーいw

でもすごく眺めは良かったよ!!

初めての上越11

ここも下りていくのが大変だったww


次に向かったのが!!

高田公園内にある高田城跡!

初めての上越8

ここは石垣がないお城としても有名で、桜の季節にはヤバイくらい綺麗だそうですw

ちなみに本丸があったところは現在、中学校になってますw

ここは登らなくてよかったよ(´∀`)v


そしてぇ~!

最後に行ったとこが、「上越市立水族博物館」('∇')b
>> http://web-aquarium.net/aquarium/aq_120.html

初めての上越9

ここは大きいエイもカッコ良かったけど、ペンギンが可愛かった(*´Д`*)

初めての上越10


充実した一日でした(´∀`)


21:55  |  よっくん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.14 (Mon)

上田も桜が咲き始めました('∇')

天気も良かったので、何気に上田城の桜を見に行きました('∇')

上田城の桜2014

満開♪満開♪

露店も沢山でていて、いっぱい人もいて賑やかだったよ~w

でも夕方近かったから、少し肌寒かった(´ー`)

20:40  |  よっくん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.14 (Mon)

定例会特別野外プレイ企画「お花見BBQ」2014('∇')v

4月7日の話です!

仕事が終わったのが20時半で、すぐに家に帰って、ささっと準備して風呂入って、家を出たのが21じ少しすぎたところ('∇')

こんな時間から名古屋へ出発ですww


名古屋は本当に久しぶりだなぁ(´∀`)

昨年、名古屋から上田に帰る道中に接触事故起こした記憶がよみがえる。。。
(>> 2013年8月14日の記事

いかんいかんww

忘れようww


僕が上田に来てからは、春の花見BBQと夏の河原BBQの年2回しか参加できてないけど、他の名古屋メンバーは毎月何かしらワイワイやってるようでイイ感じ♪イイ感じ♪


そんなわけで、今回も4時間半?くらいかけて名古屋へ行ってきましたw

途中、梓川SAでご飯をたべつつ、トラックが多く通る夜の高速を頑張って運転しましたよ('∇')v


名古屋のメンバーの家に着いたのが日付も変わった8日の1時半ごろ、久しぶりだったので何だかんだ3時ごろまで話し込んじゃってましたねw


そんな感じで翌日寝不足の状態で他のメンバーを迎えて、いざ!BBQ!!

2014花見BBQ1

桜も満開です!!(ちょい散りぎみ)

毎回思うんだけど、この定例会イベントで雨が降ったことないのが本当に不思議w


今回のお肉は市販のお肉だけど、厚切りベーコンやら大きな鳥モモなど結構贅沢に使いましたよ(´∀`)

2014花見BBQ2

途中、今は結婚して子供もできちゃってる、定例会OGも顔出してくれたりでワイワイできたなぁ~w

チビちゃんも可愛かったしね~(*´Д`*)


そんなこんなで日中はお肉食べまくりでワイワイやりまして、夜は夜であっさりとした、

2014花見BBQ3

特製ぶっかけ素麺w

それと!!

2014花見BBQ4

特製牛角アイス(もどき?)!!


結局、食べまくりな一日でしたw


この日も朝3時くらいまで話してたかな~?

翌日10時ごろには名古屋を出て、14時半ごろに上田に着きましたとさ('∇')


今回は無事に帰れたよ!!

12:02  |  定例会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.14 (Fri)

今シーズン最後は栂池(つがいけ)!(´∀`)

12日に今シーズン最後になるであろう雪山に行ってきました!

メンバーはうちの店のM店長代理と、以前の松茸祭りにも恵那からわざわざ参加してくれたYさん(>>松茸祭りの記事)、今シーズンの最初の雪山(>>今シーズン最初の雪山の記事)で一緒に行った太陽光ACのKさんとの4人です(´∀`)

場所は人生初の栂池高原スキー場です~w
>> 栂池高原スキー場<公式>

2014栂池3

ゲレンデマップ見てもらってもわかるように、けっこう広いww

ウキウキワクワクですよね!(*´Д`*)

天気も良い!!(快晴じゃないけども!

2014栂池1

でもね!でもね!

気温が高いせいか、融け気味の雪。。。

所々ブレーキがかかって上手く滑れやしない;;

正直残念な感じでした(´Д⊂


まぁ3月だから仕方がない!


なわけで、お昼はゴンドラの中腹駅にあるレストエデンで「野豚カレー」を堪能しましてw

2014栂池4
※実際のカレーは撮り忘れです…

何だかんだで15時過ぎまで滑ってきました~(´∀`)

そしてぇ!!

雪山と言えば、そうコレ!

2014栂池2

定番クレープです(*´Д`*)

これだけは忘れちゃいけませぬ!


その後は、上田に戻る途中の「十福の湯」のおっきーーーーい露天風呂で疲れを癒しまくりまして('∇')
>> 十福の湯<公式>


そして上田に戻った後は、今日の仕事メンバーとも合流して飲み会にw

飲んで食べて、家に帰ったのがもう日付が変わっていました。。

その日は仕事なのに…(゜Д゜)

10:04  |  よっくん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.07 (Fri)

東京に遊びに行きました('∇')v

ちょいと2連休になったので、東京に遊びに行きました('∇')v

理由は、なんとなくですww


車だと大変だし、新幹線だと早いけど高いので、今回は高速バスを使うことに(´∀`)

約4時間かかるけど、片道2,300円とお安いのですヽ(´ー`)ノ


~ 1日目 ~

朝6時の始発のバスに乗り、池袋に10時ごろ着。

まず初めに向かったのがココ!

2014東京1

スカイツリー!
>> http://www.tokyo-skytree.jp/


平日なんだけどスゴイ人www(春休み?)

11時少し前から並び始めて、30分たっても当日券売り場になかなかたどり着かないw

結局、強風のため中止ということになってしまい登れませんでした( TДT)


まだ僕らは30分くらいしか並んでないからいいけど、もっと前から並んでた人は本当に可愛そうでした;;


まぁ時間はあるからソラマチをブラブラ♪

お昼はそこの「新宿とんかつ さぼてん」に行ってきましたw

2014東京3

何種類かのカツを選べる「選べる人気の定番かつ定食」にしてみました~♪

それとメッチャ気になったカキフライも頼んじゃったw

2014東京2

めちゃくちゃ大きい!!


お腹もイッパイになったところで次に向かったところが、

2014東京4

三鷹の森ジブリ美術館
>> http://www.ghibli-museum.jp/

ここは、アニメーションの原理や原始的なアニメなどの展示、製作スタジオの風景の再現、歴代ジブリ作品の絵コンテなどの資料が展示されています('∇')b

それと日時指定の予約制なので事前にチケットを予約しないといけません。

ふらっと行って入れないのでご注意ですw


屋上のロボット兵(天空の城ラピュタ)には興奮しましたww

2014東京5


次に向かったのが、

2014東京6

東京タワー!
>> http://www.tokyotower.co.jp/index.html

東京タワーにはしっかりと登りましたよw

夜景もきれいでした♪

2014東京7


そしてその日の夜は、宿泊場所のそばの「魚民」w

飲みたかったのもあるけど、馴染みの店のほうが安心できると思い…w

2014東京8

うん!

築地市場の近くということもあり、切り身が大きく美味しかった(*´Д`*)


というわけで、一日目はここで終了w


~ 2日目 ~

宿泊したのが、晴海グランドホテル

朝食バイキングを腹いっぱい食べましてww
(写メ撮り忘れ。。

2日目はお台場をブラブラ♪

お約束のガンダムを激写!!

2014東京9

もうこの日はあまり動き回らずに、お台場をぶらついた後、帰りの高速バスの出る池袋に戻って、そこでもぶらぶら~w

16時40分の高速バスで上田に戻りましたw


久しぶりの遠出でワイワイできました~(*´Д`*)

22:47  |  よっくん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.15 (Sat)

大雪∑( ̄□ ̄;)

まぁ前日から酷かったから、おおかた予想はしていたけども…

朝起きて外見てみると…

大雪2014
※奥のが僕の車ですw


酷過ぎるwww


実は先週もドカッと大雪が降ったんだけど、今回のはそれ以上だね(゜▽゜;)

しかもこんなに積もるのって、僕が上田に来てから初じゃないかなぁ~??


とりあえず出勤するためには雪かきしないとなので、出勤時間ぎりぎりまで雪かきしてたら店長から電話があって、

「途中の道中、他の車もスタックしてたりしてるし、俺も歩いて店に来たから、主任も無理せずに歩いてきた方がいいよ。時間かかってもいいからさ。まぁ、車で来ても社員駐車場は除雪されてないから、結局停めれないし。」

とのことでw

40分かけて歩いて出勤しましたw


車で遠くから来る人は休ませて、徒歩で来れる社員だけで店をまわしました('∇')v

この天気だからお客様も本当に少なかったからまだよかったけどもw


むしろ閉店した方がよかった?ww


そんなこんなで、20時までの営業のところを18時までで閉店し、帰りが同じ方向の人とタクシーで帰ろうと何社か電話したけど、つながらなかったり、断られたりで。。

結局帰りも徒歩りましたとさ(´д`)


明日は車で行きたいぃ~

22:25  |  よっくん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.07 (Fri)

今年も いくら丼!('∇')v

先月末に名古屋のお母さんことgaiさんから北海道土産が届きました!('∇')

2014年1月北海道​土産

ありがとぉ~!

早速ですが、いつものごとく、美味しくいただきました(*´Д`*)


☆ いくら丼 ☆

2014年1月 いくら丼

いただきまぁす~♪

09:39  |  よっくん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.03 (Mon)

2014年節分('∇')b

本日は節分です!

節分と言えば、恵方巻きの丸かぶりですよね('∇')b
※「丸かぶり」とは、関西弁で丸かじりのこと

ちなみに恵方(えほう)とは十干(じっかん)により、その年の幸運を招く方角のことで、歳徳神(としとくしん)のつかさどる方角とされています。

恵方は毎年変わり、2014年は東北東の方角になります。

なぜ、節分に巻ずしを食べるのようになったのでしょうか?

これは「巻く」ということから「福を巻き込む」、「切らずに食べる」ことから「縁を切らない」という意味が込められているという説が有力です。

それではみなさん!

恵方を向いて、無言でお願い事をしながら、巻ずしを丸かぶりしましょう!

2014年節分

世界が平和でありますように。。

16:42  |  よっくん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.29 (Wed)

H先輩たちと雪山('∇')v その②

デザートも食べまして、疲れ切った足を引きづりながら「アビイロード」へ戻ってきましたw

戻ってきたとたん、各々ベットにバタンキューです(´д`)

晩飯が18時半からということで、みんな風呂入ったり、仮眠したり、テレビ見たり、ボーっとしたりw

やっぱり歳には勝てません。。。


待ちに待った晩飯!

ここの晩飯はコースですw

白馬2014-1-6

本日はこんなメニューでした('∇')b

白馬2014-1-5

もちろんビールも!!

満足♪満足♪


この後、積もる話もあるはずなのに・・・

疲れが先に立ちww


みんな爆睡ですwww


~ 2日目 ~

朝7時半から朝食!

朝食の写メは撮り忘れたけど、ヘルシーでとても美味しかったですw


H先輩は脱落(チェックアウトまでダラダラ)しましたが、K超先輩とI先輩とで2日目の雪山に!

2日目も快晴でした!!

白馬2014-1-8

でも、1日目の足の疲れがハンパないよね;;

1日目は47の方へは行けなかったけど、2日目は行けたので、パークをのぞいてみることにw

白馬2014-1-9

飛んでる!飛んでる!

まぁ僕らはちょっとしか飛びませんでしたが。。

でも満喫しましたw


2日目は昼ごろまでしか滑りませんでしたw

その後、十郎の湯でまったり温泉につかりまして(´ー`)

昼ご飯は、「ちとせ」で とんかつを食べましたw

白馬2014-1-1​1

白馬産の豚を使った とんかつ定食です!

ここにも満足♪満足♪


ここで先輩たちともしばしのお別れです(´д`)

本当にお疲れ様でしたw


そうそうw

五竜のお土産屋さんでこんなの見つけちゃいました('∇')b

アルクマそば

今度食べます!

20:13  |  よっくん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT